あなたのそのままが素晴らしい

人生哲学を学ぶ人にはまじめな人が多いです。

だから、本に書いてあったり人から教えてもらったりしたことを全部まじめに取り組もうとします。そこに無理があります。

ある人は言います「もっと、頑張れ。やれば出来る。」と。

その時は誰だって「そうだ、やろう。」と思う(思おうとする)と思います。

でも、出来なくたっていいんです。それはあくまでもそう言った人の体験です。

すべての本、すべての話の最初にぜひ『何が出来ても出来なくても、あなたはそのままで素晴らしい。』と書いて(言って)ほしいです。

最初から光に包まれ光として生かされている、私。そのままで自然にもうすべて成就しているんです。

あなたのそのままが素晴らしい。それだけです。