今ある感情をそのまま味わう

いろいろな本や出会いに救われるということはありますね。

私は哲学(難しくないもののみ)の本が好きなのですが、最近嬉しい言葉がありました。

それは、「いまある感情をそのまま味わう。そしてそう思う自分を認める。」

いままで書いた「そのまま」とはちょっと意味が違います。でも、そこに行く前のあるがままの感情を受け止めることは、素晴らしいと思いました。

何にも影響されない自分、それは理想ですよね(でも、本当の自分はまさにこれです)。

では、悲しいや嬉しい感情は悪なのか?そんなことないです。

今の私があなたがここまで来た道のり、そのすべてでそう感じているのです。

あなただけのオリジナル、オンリーワンの宝物です。

今ある思いを大切に、そして今のあなたに心からの「ありがとう」を。

やっぱり最後は今のあなたは素晴らしい。そのままでそのままで素晴らしい。

心からありがとうございます。