そのままでいい(2)

前回の投稿で「そのままでいいわたし」について書きました。

では「そのままでいいわたし」とは何か・・・。

それは『いのち』そのもののこと。

心臓がバクバクしている、肉体の命ではありませんよ。

完全なあなたは『いのちそのもの』です。

この世で起こる何にも左右されない、それが本当のあなたです。

『いのち』そのものをよろこんでいたら良いのです。

いのちにはよろこびしかありませんでした。

光しかありませんでした。それも想像を超えた光。

いのちには悲しむ自由はありませんでした。

よろこぶことしか出来ない、それがあなたです。

今五月で、きっとあなたも自然の中に行ったでしょう。

そして「あー、美しいな」と言ったでしょう。

実はそれもあなたのいのちを讃嘆しに行(言)っていたのです。

「こんなところにもわたしのいのちが輝いていた!」と素直にあなたのいのちがよろこんだのです。

私が言いたいのはそれだけ。

また、『いのち』の美しさをここで讃嘆していきます。