人生は誰のもの?

今度、あるセミナーに参加できることになりました。ここに来るまでの1ヶ月間、本当に色々なことが有りました。でもそのお蔭でたくさん学ぶことができました。

セミナーに参加することが、自分の人生を劇的に変える、これからの人生を本当に充実したものに出来る!その確信がありました。

でもそれを伝えると、費用が高額だったこともあり周りから大反対。費用を自分の力で捻出することは出来ず、何度も諦めてしまいました。

しかし、そこである方が親身になってアドバイスを下さったお蔭で一つ乗り越えることができました。それは「反対は神様があなたの決意が本物かどうか試している」「自分の人生の舵を自分に取り戻す。自分で自分の人生の舵を取れれば、同じように人にアドバイス出来る」。私は今まで自分の人生を歩んでいませんでした。自分が正しいと信じたことも、ちょっと反対されるとすぐ人に合わせていました。

信念を持って説得したところ、セミナーに参加することを了承してくれました。「自分で自分の人生の舵を取る」そこにはすべてを得る鍵がある気がしてなりません。